アニメランキング ☆年代 ジャンル別 まとめ あらすじ★

アニメのランキングをジャンル毎に、各年代でまとめ簡単なあらすじと一緒に、おすすめしています。

2016年ラブコメ恋愛アニメ ランキング あらすじ

 

☆第3位★ 
ReLIFE 78点 
28歳のほぼニートの男(主人公)が、とある研究機関の実験台となり、薬を飲まされ見た目が高校生へと変化し、もう一度高校生活を送る事で社会復帰を目指していく物語。
その高校生活の中で、見た目は高校生、実年齢(精神年齢)28歳に思いを寄せる女子高生とその女子高生に徐々に惹かれていく主人公に注目です。

☆第2位★

ネトゲの嫁は女の子と思った? 84点

ネットゲーム(ネトゲ)好きの高校生主人公が、ゲーム内である女の子に結婚を申し込むが、なんとその女の子にリアル(ゲームではなく、現実の世界)では、おっさんだから無理。と言われ見事に撃沈。そして主人公はゲーム内の恋愛がトラウマとなり、ゲーム世界とリアルを完全に区別するが、ひょんなことから今度は、とある女の子から結婚の申し込みを受けてしまう。この女の子は果たして、男か?女か?学校ではネットゲームをする部活(笑)を始める主人公。ゲーム内の嫁となった女の子?、部活動内の人間関係、ゲーム内の人間関係、ゲームの攻略に注目です。



☆第1位★
この美術部には問題がある 98点
2次元キャラクター好きの男子高校生主人公(美術部)と、その男の子に恋をしてしまった真面目で純粋な女の子(美術部)物語。

この2人の恋の行方はもちろん、その他の個性溢れる美術部員にも注目の超王道ラブコメアニメです。