読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメランキング ☆年代 ジャンル別 まとめ あらすじ★

アニメのランキングをジャンル毎に、各年代でまとめ簡単なあらすじと一緒に、おすすめしています。

2016年 スポーツ 部活 アニメランキング あらすじ




☆第3位★
DAYS 86点
サッカーをテーマにした、スポーツ部活動作品。

今までスポーツとは無縁だった主人公が、サッカーの名門の高校に入学。
サッカー部に入るために、その高校に入学した人物に、遊び感覚のフットサルの試合に数合わせとして誘われる。
試合に参加した主人公は、チームスポーツの面白さと、その人物の格好良さにひかれていき、無謀にも未経験で、名門サッカー部への入部を決意する。
主人公の成長、未経験の主人公の成長に感化されるサッカーエリートたちの部員始まる練習試合に、本番のインターハイ予選、各メンバーの活躍と成長。そしてチームの勝敗に注目です。


☆第2位★
響けユーフォニアム2 90点
響けユーフォニアムの続編で、2期となる作品になります。
京都府大会で見事金賞を獲り、関西大会へ進出した北宇治高校。
目指すは関西大会よりも上の全国大会。
府大会から、関西大会までさらに努力をし、絆を深めてきた北宇治吹奏楽部。
関西大会の結果はもちろん、高坂麗奈と滝先生の恋愛模様
今回の2期で3年生の卒業まで描いているので、注目です。


☆第1位★
ハイキュー‼烏野高校VS白鳥沢学園高校 93点
ハイキュー‼の続編で、3期となる作品になります。
青葉城西に辛くも勝利した烏野高校。次はいよいよ宮城県大会決勝。
対戦相手は、県内最強で絶対王者と呼ばれる白鳥沢学園高校。
今回この3期では、1話~最終話全てを使いこの1試合のみを描いています。
1クールを丸々使った、絶対見逃せない試合。
試合の中で、急速な進化をする烏野高校。
その進化すらものともしない、絶対王者の実力。
その結果はいかに!?
試合結果と烏野高校のメンバー、一人一人に注目です。