アニメランキング ☆年代 ジャンル別 まとめ あらすじ★

アニメのランキングをジャンル毎に、各年代でまとめ簡単なあらすじと一緒に、おすすめしています。

2016年 バイオレンス オカルト SF アニメランキング




☆第3位★

キズナイーバー 72点
主人公の少年は、なぜか「痛み」という感覚を失くしてしまった。
そんな主人公の住む街で、人と人の痛みを繋げ共有することで、この世の争いを無くそうという実験が行われており、主人公はその実験台の1人として選ばれます。
その他にも、数名の実験者が選ばれ、実験者たちは自分たちの共通点などを模索していきます。
この実験の首謀者は誰なのか。主人公は痛みを取り戻すことはできるのか。実験者達の人間模様にも注目です。


☆第2位★

ドリフターズ 77点
全世界の英雄や戦士達が死後この世とは違う世界で、その世界の住人、または戦士英雄同士で、その世界の国を盗り合う物語。
各国の戦士英雄の戦いぶりや、智将による戦略、キャラクター性。そして、戦士達が死後流れ着いた、その世界はいったい何なのか…注目です。




 ☆第1位★  
Occultic;Nine
オカルティック・ナイン 90点
主人公は、オカルト系まとめサイトのブログを作り、そのアフィリエイト収入のみで、生活することを夢見る平凡な高校二年生。
ブログのネタとなる、オカルト的な話題をネットなどから探し、首を突っ込むうちに、少しずつ不可解な事件や、不可解な現象に巻き込まれていき、次第に疑心暗鬼になり、周りの友人や知人まで信じれなくなっていく。
主人公を巻き込む事件や現象の真相はいったい何なのか!?
徐々に真相が解き明かされていく、物語の展開に注目です。