アニメランキング ☆年代 ジャンル別 まとめ あらすじ★

アニメのランキングをジャンル毎に、各年代でまとめ簡単なあらすじと一緒に、おすすめしています。

2016年 ギャグコメディー アニメランキング あらすじ



☆第3位★

だがしかし 73点
何の変哲もない駄菓子屋の息子の主人公。そして、その駄菓子屋に突然現れた、大手お菓子会社の社長令嬢の女の子。この女の子が現れた理由とは!?
懐かしく、馴染みのある駄菓子に関する豆知識や、一風変わった性格の社長令嬢、主人公に思いを寄せる幼馴染の女の子、ぶっ飛んだ主人公の父親が、織りなすコメディー性と、EDを歌っている社長令嬢の声優でもある、竹達彩奈さんの演技とEDの曲名にも注目です。(笑)



☆第2位★
 モブサイコ100 87点
とても強い超能力を持つ主人公。主人公はとあるアルバイトをしていた。
アルバイト先は「霊とか相談所」という心霊現象の相談を受け、解決する相談所。主人公は、この相談所の経営者を、「師匠」と慕い、相談所の助手をしていた。
しかし、実際この経営者は超能力はおろか、霊すら全く見えないただの人間である。主人公は、この経営者を自分よりも力の強い超能力者と疑わない。
主人公を含め、相談所にくる客、主人公以外の超能力者を欺く、この経営者の見事なペテンに注目。



☆第1位★
坂本ですが? 93点
主人公は、設定としてはただの普通の高校生。
しかし、いかなる困難も常人離れした、発想と能力で華麗に突破していく。
とにかく主人公の行動に注目のシンプルで笑える作品です。